« 多摩川花火大会ー♪ | トップページ | 明日は販売員! »

2010年8月29日 (日)

暑気払いの納涼会!

今日は、友人たちと暑気払いをやりましたー。
メンバーはまっちゃん、水のっち、うさこちゃん。+わたし。

当初、会場は水のっちのおウチの予定だったのですが
クーラーがない! ため、昼間から大勢で押し掛けて飲むと
灼熱地獄になりそう…とのことで、
急遽まっちゃんちに変更しました。
そんなにすぐ振られて「ウチはOKだよ〜〜」と
すぐに言えるほどいつもキレイにしているのだ!
すごいよまっちゃん…。見習います…。

さてさて、みんなでお料理と飲み物を持ち寄っての
プチパーティ。
100829_002
水のっち秘蔵のピーロートの白ワインと
ワイン好きのまっちゃんが用意したチリの赤ワイン。
あまり飲めないわたし用に、温州みかんジュースも
用意しておいてくれました! わあいheart04
添加物一切なしの本物のみかんの味! 美味しかったーー!

このあと、本日のメイン☆
水のっち力作の
「2日間ワインに漬け込んだあと6時間煮込んだ牛スジ肉のシチュー」が
出ます。
美味しかったよーーーーーheart01
お箸でホロホロと崩れる柔らかさ!
一緒に煮込まれたタマネギに染み込んだデミグラスソースの味の深さ!
ああ、幸せです…。

久しぶりに会った友人たちとおウチ飲み、
まったりと幸せに浸った夜(いや、昼からですが)でした☆
美味しかった!
みなさん、ありがとうheart04

|

« 多摩川花火大会ー♪ | トップページ | 明日は販売員! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/36432094

この記事へのトラックバック一覧です: 暑気払いの納涼会!:

« 多摩川花火大会ー♪ | トップページ | 明日は販売員! »