« 野球を観に行ってきたよ! | トップページ | 日光に行ってきたよ! »

2010年8月12日 (木)

ボローニャ国際絵本原画展

ボローニャ国際絵本原画展
板橋区立美術館に行ってきましたー。

バラエティー豊かな絵柄がそろっていて
見応えはあったのですが、
若干テーマ&色彩が暗いものが多かった気がします。
イタリアなのに。(←偏見?)世相を反映しているのでしょうかね。
そしてちょっと現代アート風味。
同じ暗めなら、チェコの絵本の方が好きですー。

TIS(東京イラストレーターズソサエティ)のイラスト展なんかは、
めちゅめちゃ商業イラストで、
それがまた勉強になって触発されたりもするんだけど、
絵本の絵ってよりアーティスティックで
人に見せる、というよりは自分の内面を爆発させるって感じで、
あんまり「あぁ、自分ももっとがんばらなきゃ!」
「なんかもー、わたしも絵を描きたーーい!!」
という気分にはなりませんでした。
あまりにも自分の方向性と違う絵が多かったからかな。

とはいえ、明るく可愛い絵もたくさんあって、ほのぼのしました。
いろいろなタイプの絵が見られるのはやっぱり楽しい♪♪

子どもたちがいっぱいで、夏休み気分満喫♪の美術展でした(^-^)v

|

« 野球を観に行ってきたよ! | トップページ | 日光に行ってきたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/36132347

この記事へのトラックバック一覧です: ボローニャ国際絵本原画展:

« 野球を観に行ってきたよ! | トップページ | 日光に行ってきたよ! »