« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

ベイスタ勝ったー!

最下位だけど、ファンの応援は熱かった!
100926_005_2
これは、試合後に、スタジアムの横?に選手が出てきてくれたもの。
球団社長も来ていました。

アットホームですねーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野球を見に来ています

ベイスターズ×巨人戦。
100926_003_2

ベイスタ、最下位だけどがんばります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

国宝トゥナイト

こんな漫画を読みました。

日本美術まんが 国宝トゥナイト The Quest For HistoryBook日本美術まんが 国宝トゥナイト The Quest For History

著者:いわきりなおと

販売元:カンゼン
Amazon.co.jpで詳細を確認する


面白かったです♪
作者の方、元同僚の友人らしいです。
近いのか遠いのか(笑)

よくある「漫画でわかるホニャララ〜」はかえって
わかりづらかったりするのですが、

(「一時期何でもかんでもHOW–TOマンガ全盛の頃があった!!
マンガにすればおもしろいし何でもわかりやすくなるからという認識からだが———。
マンガ力のないHOW–TOものは逆におもしろくもないし
わけがわからなくなることもあるのだ!!」
と、炎尾燃氏も言っています)

キャラクターの絵はヘタウマ系?でちょっとクセがあるので
好みが分かれるでしょうが、
国宝に対する深い理解&愛と、4コママンガとしてきちんと成立しているから
ちゃんとおもしろいのですねー。
読むと、古美術巡りをしたくなるのと同時に、
「ああ、勉強しなくちゃーーーsweat01」という気になる、
ある意味自己啓発本ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

プチ自慢☆

今日は、神奈川県には台風が来ているとのこと。
雷が鳴ってる地域もあるようですthunderうひゃあ。
本当はねー、今日、ビアフェス行く予定だったのですよ、
@キャプテン翼スタジアム。

しかし、皆との予定が合わず、
18日に行くことにしたわけなんですけど。
そして今日は、家に引きこもって
積んであった本を読んだりとか、お部屋の掃除とかしているのですね。

何が言いたいかというと、
やっぱりわたし、スーパー晴れ女fujiだな!
ということですhappy01

わたしが出かけると晴れsunて、出かけない日は雨rain
なんだよー。

えっへん(笑)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

ビアフェス行ってきましたー!

昨日は、横浜大桟橋の
クラフトビールフェスティバルへ、
知人男性を軽く拉致って(笑 行ってきましたよーsign01

専用の小さいグラスがもらえて、
それで120種類以上のビールを試飲しほうだい!
一杯は小さいながら、ある意味飲み放題なので
会場内はいい気分note
ほろ酔い人たちでごった返してましたhappy01

しっかりビールもあったみたいですが、
わたしは主にフルーツビールを試飲wine
あまおう(苺)、ラズベリー、レモン、グレープフルーツ…
どれも甘く爽やかで、リキュールみたい。
ビールの苦味が苦手なわたしは、楽しめましたよー。
(でも、bakenekoさんは悲しくなったそうですcoldsweats01
ビールの味が好きな人は、スタンダードなビールを飲んだ方がいいのかも)

大桟橋のデッキに出て、暗くなっていく横浜の夜景shineを見ながら
ぼーっとしているうちにお開きに。

拉致った男性には軽く逃げられ(笑)、
今度はわたしがbakenekoさんに拉致られて、
関内&桜木町のバーを、終電までの5時間ちょっとの間に
6軒+1軒(←ここは紹介だけ)くるくる廻る耐久レースに突入です。
お腹いっぱい&へべれけですcatfacegood。いい感じ!

横浜って、美味しくってheart01雰囲気良くってheart02
素敵なバーが、新旧揃っていますshine
いい街ですー。

今度また、わたしも友だち拉致ってくるくるしよーーっとnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

明日はビアフェス!

入場料で、120〜200種類以上のビールを、
1回50mlずつ何回でも試飲OK!
日本最大のクラフトビール・フェスティアバル
恒例 「beerfes! 2010」 ジャパン・ビアフェスティバル2010!

明日から、横浜大桟橋ホールで開催ですshine
わたしはbakenekoさんたちと合流するよてい♪
あんまり飲めないけどcoldsweats01イロイロ試飲できるのは
とっても楽しみですupnotenote

ウコン飲んで行きまーす 笑!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ブーツを買ったよ

残暑厳しい毎日ですが、
皆様いかがお過ごしですかー。

夏物に飽きたのと、ショップの中が涼しいのとで
うっかりブーツ買っちゃいました!
いつになったら履けるのさーcoldsweats01

靴の部分が革で、上の方がチェックのツィードで
可愛いのheart01

Cocolog_oekaki_2010_09_07_11_39

早く履きたいなー。
早く涼しくならないかなーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

高野山カフェ!

仕事の都合で、和歌山の山奥に引っ越したひぐっちさんが
ひさびさに上京されましたshine

毎年やっているらしい、南海電鉄と高野山のコラボイベント
高野山カフェで待ち合わせ。
今年は新丸ビルでした。ハイソなかんじーー!

おしゃれ過ぎる精進料理とか、
イケメンお坊さんによる写経などの体験修行とか、
新しい高層ビルの中で繰り広げられる別世界shine
おもしろいわーーー!!

でも、今だったら、表参道でやった方がいいのにね、
パワースポットブームだし、清正の井戸とコラボで
こうやくん(ゆるキャラ)の待ち受け画面無料配付とかさー、
なんて、言いながら、丸の内ハウスのオープンカフェで
風に吹かれてのんびりしてました。
ああ、別世界…。

久しぶり(1年振り?!)に会ったひぐっちさんは
あまり変わってなかった(笑)けど
相変わらずキリリとカッコ良くて、元気そうでなによりでしたheart01
また高野山行きたいなー。
その際には、宿よろしくですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

販売員終了!

一日販売員が終了しました☆
平日なのでそんなにお客さんは来なくて
トラブルもなくのんびりしていましたが、
足が疲れたーーーsign01
接客業の人って大変だなあ…。

お客さんからは、「ここにお店ができて本当に嬉しいわーーheart04
とお喜びの声をいただき、
もともとの販売員さんたちからは
「慣れてないから大変でしょう。休んでくださいね」
と、気を使われ、
近くに勤務している友人が来てくれてnote
その友人の会社の社長夫人は差し入れをくれましたhappy01

なーんか、ありがたいですねえheart01
みなさん、感謝ですshine

そして思ったより疲れなかったので、
帰りは恵比寿で買い物をして帰りました。
自社製品を見飽きてしまったんだもんsweat01

良かったのか悪かったのか(笑)
まあいいかー。
ひとまず、おつかれさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は販売員!

今の会社が、今月のみ期間限定でショップをオープンします。
某おしゃれでハイセンスで土地代の高い場所にcoldsweats01

本社の人もお店を見ておいた方がいい、とのことで、
明日は本社からわたし一人、販売のヘルプに行ってきます。
生まれて初めてよー販売員になるの。
超デスクワークの人だったのに! ひいー!

おろろろろweep
やだよー、こわいよーーー! と半泣きでしたが、
みんなが「大丈夫good!」
「いつもの調子でいればいいんだよ!」
と励ましてくれたので、なんとか頑張ります…。
もともとの販売員さんがガッツリ頼りがいのある
素敵女子shineばかりだというから、
会うのは楽しみ&レジは打たなくていいみたいなので、
少し安心ですspa

まあ、なにごとも勉強ですよねー。
行ってきまあす…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »