« 手作りアクセサリー | トップページ | 転職1日目! »

2010年10月17日 (日)

藤城清治 光と影展

切り絵&影絵の魔術師・藤城清治展へ行ってきました。
@銀座 教文館ウェンライトホール
Dscf2141
入り口の看板的なものも切り絵。(レタリングも!)

Dscf2142
ケロヨンもお出迎えです。

展示は、昨年観たものもあれば、今年の新作もあり。
(新作、大きいの!!)
84歳にしてまだまだ精力的に活動をこなし、
年齢とともにますますクオリティが高くなる
そのクリエイティビティに感動を覚えます。
葉っぱの細かさったら、すっごいよ!

平面デザイン的なものは平面なのですが、
絵本の挿絵とか、すごく立体的に見えるんですよねえ。
きちんとものを捉えられる感覚、うらやましい。
素描とか、すっっごいもん!!

今日は会期中最後のサイン会があって、
サイン会会場はものっすごく混んでました。
男も女も、老いも若きも幼きも、そのファン層の幅広さが
作品の奥深さを物語るなあ。
すごいなあ…。

サイン会には並ばなかったのですが、
先生のサインしているところをじーーーっと見ていたら、
サインもひとりひとりにすごく丁寧なの!
もう、それ見ただけで涙出そう(笑)。おじいちゃん!らぶ!!
来年は、もっと早めに来て並ぼう…と決意し、会場を後にしました…。


そして銀座をブラブラ。
資生堂パーラーでケーキをいただきました。
Dscf2144
アールグレイのチョコムース

Dscf2145
バッグをかけてくれたテーブルバッグ掛け(なんていうの?あれ)にも
花椿マークが。可愛いheart01

そしてバルストウキョウ&フランフランでインテリアを見て、
明日の転職1日目に備えて早めに帰りましたー。
久しぶりの銀ブラはほどよい人混みで、気候もほどよくて
楽しかったですheart04

明日から頑張るぞーー!

|

« 手作りアクセサリー | トップページ | 転職1日目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/37278162

この記事へのトラックバック一覧です: 藤城清治 光と影展:

« 手作りアクセサリー | トップページ | 転職1日目! »