« 建築の授業を受けたよ | トップページ | 手作りアクセサリー »

2010年10月14日 (木)

転職!

はいはい!
またまた転職します!

今の会社は、仕事はかなーーりゆるーーーい感じで
(仕事途中で帰ってもいいのよ! 衝撃的!!)
まぁ楽は楽だったのですが、
あまりにも昔っぽい感じがどーにも馴染めませんで。
昭和初期の、植木等とかのサラリーマン映画で観たような
社長にお辞儀をしながらゴマをするおじさん、なんて
リアルで初めてみたよ!

で、明日まで今の会社で、
来週月曜から次の会社に行きます。

次の会社は外資系。
社長はフランス人。
社内公用語は英語。

大丈夫なの? わたし!! coldsweats01

昨年の占いで、「今年は外国や外国人に縁があるでしょう」
とか書いてあったのですが、1年遅れてやってきました、その運勢。
まあ仕事上は日本語でいいので、
なんとか社内コミュニケーションをがんばって
あわよくば英語が喋られる人になるといいですねー。

そしてまた、若い人ばかりの会社で、
これから業務フローを確立していく、、みたいな感じ。
面接時に「今までの経験をみんなに伝えていってください」
と、言われました。
今と状況はかわらない! しかも仕事はシビアっぽい!
でも、気楽にがんばりまーーーす!

入社時の書類は、ここ10年ほどで入社した
いくつかの日本のベンチャーよりもきちんとしてました。
海外も書類文化なのねー。
いろいろ勉強です。

|

« 建築の授業を受けたよ | トップページ | 手作りアクセサリー »

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 職務経歴書の書き方 | 2010年10月14日 (木) 23時37分

コメントありがとうございますdiamond

ワタシの職務経歴書は、自分で描いた漫画とか載せてるので
かなりオリジナルですわー!

投稿: wacco | 2010年10月15日 (金) 21時45分

あらら、こちらもですか。おじさんと同じタイミングだなんてw

投稿: のんたん | 2010年10月15日 (金) 23時49分

あらら、そうなんだ(笑)!
あのおじさんも自由人だねぇcatface

投稿: wacco | 2010年10月16日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/37236718

この記事へのトラックバック一覧です: 転職!:

» 新規就農マニュアル【農業転職法】 [情報のデパート]
もしあなたが農家になりたいと思って、数百万円の資金を用意し、 何冊も本を読んで、野菜の作り方もしっかり勉強して、移住先の自治体とも相談して、 農業経営についても学んで、準備万端の上で就農しようとしても・・・・・・ 本当に必要なことを、していないから農業転職法5日間無料メール講座 なぜ、今、農業なのか? 日本唯一の新規就農マニュアル「農業転職法」。 そのエッセンスを5日間にわたり、ご登録のメールアドレス宛にお送りする、無料メール講座です。 【1日目】・・・・・・農業が「起業」に向... [続きを読む]

受信: 2010年10月19日 (火) 19時16分

« 建築の授業を受けたよ | トップページ | 手作りアクセサリー »