« ベイスタ勝ったー! | トップページ | ガンプラ焼き »

2010年10月 4日 (月)

仙厓~禅とユーモア

昨日、出光美術館へ
生誕260年 仙厓~禅とユーモア~」展を観に行きましたよー!

相変わらず、仙厓和尚の人となりがにじみ出ている
決して偉ぶらない、わかりやすく笑いに包まれた書画の数々でした。
大好き!heart04

観に来ている人も、その絵に込められたメッセージを読み取ろうと?
じーーーっくり観ている方が多かったように思います。
字もカワイイんですよね、仙厓和尚。

布袋さんをテーマにした部は圧巻でした。
最初からフリーダム!! 寅さんみたいでかっこいいー布袋さん笑!

「”上手い”と言われるよりも、みんなで笑える絵を描きたい」と
言っていたという仙厓。
美術とか禅とかわからなくても、とてもとても楽しめる展示です。
お時間あれば、皆様もぜひーーー!

|

« ベイスタ勝ったー! | トップページ | ガンプラ焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/37076069

この記事へのトラックバック一覧です: 仙厓~禅とユーモア:

« ベイスタ勝ったー! | トップページ | ガンプラ焼き »