« 風邪ひいたよー | トップページ | たい焼き器を買ったよ »

2010年11月14日 (日)

日帰り伊勢

昨日の土曜日、日帰りで伊勢に行ってきましたよー!

Dscf2223
新幹線の中から見えた富士山。

前回行った時は橋が新しくなってすぐの連休だったので
すーーんごく混んでいて、
各お社の行列がとにかく長くて、なかなかお参りできなかったのですが、
今回は普通の週末だったのでほどよい混み具合で
ストレスなくまわれました。

Dscf2234
五十鈴川〜。
工事中で川が濁っているので
手を洗わないでください、と書いてあったんだけど、
川の水はすごく澄んでいてキレイでしたよ。
さすが!

皆様の今後の発展と向上を願って、スムーズにお参りして、
今回初めて、と言ってもいいくらい
かなり時間的に余裕があったので、
おはらい町散策をしました〜。
楽しかったheart04

お伊勢さんにあやかって商魂逞しいアイテムが勢揃い!
おみくじ付き置物とか、駄洒落ネーミングの駄菓子とか。
元気があってわたしは好き〜。

Dscf2246
これは赤福本店で食べたぜんざいです。
甘かった〜〜(笑)。
お餅のこげ具合がちょうどよくて、美味しかったです。
口直しの小梅が嬉しかった!

そんなこんなで、また強行スケジュールの日帰りツアーでしたが、
焦らずゆっくりまわれて、久しぶりの友人とも移動の間ゆっくり話せて
充実した休日でしたshine

また行きたいな〜!

|

« 風邪ひいたよー | トップページ | たい焼き器を買ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/37665395

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り伊勢:

« 風邪ひいたよー | トップページ | たい焼き器を買ったよ »