« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

大晦日!

あっっっっという間に、もう今年最後の日!
最近、ブログ更新も絶え絶えになってますが
皆様お変わりありませんでしたでしょうか。

わたしはつつがなく過ごしています。
今年は、日本史に興味があるにもかかわらず
外資系に転職しcoldsweats01
リアルなコミュニケーション力の重要性を改めて感じた年でした。
言葉も仕事処理能力も大事だけど、最後はやっぱり人間力ですねぇ。
(言葉も大事ですけどね! 人生は一生勉強です…)

そして、昨年末の手術前の2〜3年間に心配をかけた
まわりの人たちに感謝をする年にしよう、と思っていたのですが、
どうだったかなー。達成できたかな。
一応、神社に行くたびに、自分よりも周りの人の幸せを優先して
お祈りしていたのですよgood
どうでしたでしょーか、みなさんup

個人的には大学も入り、転職も2回し(笑)、
新しい、尊敬できる友人知人も増えて、
めまぐるしくも良い一年でした。

来年は学業に本腰入れつつ、
今まで広げてきたコミュニティの基盤を固めていきたいなあ、と
思っています。

あとね、年々「waccoさんて癒し系ですよね」と
言われることが多くなり、
ああ、そういう役回りなのかなあ、と
じわじわと感じてきているので、
そろそろ腹くくってみんなを癒していこうかなあ、なんて
ぼんやり考えております。
癒しは癒しでも、野生小動物系の癒し系ですがwink
「みんな、もっと自由に生きなよ!」と
身を持って教えてあげるみたいな(笑)。

まああいかわらず、ゆるゆると頑張ります。

今年もあと少しですが、
皆様、良いお年をお迎えくださいませheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

TV取材を受けたよ

今日、銀座へ行ったのですが、
TBSの街頭インタビューを受けましたhappy01
何の番組なのかは不明(笑)。

使われるのかどうか分かりませんが。
眉毛しか描いていない状態で、肌はBBクリーム。うひゃあ。
ちゃんと化粧していけばよかったよ、とほほー。

ちなみに銀座に行く前に立ち寄った神楽坂では、
行く店行く店で日本TVのクルーと遭遇。
それはレポーターがいたので、わたしは映らなかったですが。
(そういう取材は平日にやればいいのにー)

まあ、いつ何が起きるかわかりません。
いつも身ぎれいにしておかないとねぇ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

親知らずを抜いたよー

2月から放置していた歯がまた痛くなって、
歯医者さんに行きました。

そしたら、親知らずが虫歯になっているそうで、
治療してもいいけど、また虫歯になる率は高いし、
使ってない歯だし、思い切って抜いちゃったら?

ってことで、その場でメリメリ抜くことに!
ひいぃぃいいい!!
麻酔が効かなくて3回打ったcrying
痛いよー痛いよーー!!

そしてその隣の歯も治療しなければならなくて、
放置していたツケがこの年の瀬にやってきた…。
ああ…。

きれいな身体で新年を迎えられるといいなあ……。
とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

今週はお弁当

会社の近くのランチが高いので&仕事が忙しくなってきたので、
今週は会社にお弁当を持参しています。

週末におかずをいくつか作り置きしておいたのですが、
会社のレンジでチンして食べます。
なかなか美味しくて満足ーーheart01
お弁当箱が小さくて、ランチを食べに行くよりも
自然に食べる量が少なくなったので、
微妙にダイエット効果もありましたよgood

つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)Bookつくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当 決定版 (別冊エッセ)

著者:小田 真規子

販売元:扶桑社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


レシピは、これのムック版です。
ただ、いくつかを作りおきしているとはいえ、
一週間のうち何日かは同じおかずになってしまうので
ちょっと飽きる(副菜は特に)のが、課題ですねい。

しばらくがんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »