« パンダだらけ | トップページ | 鎌倉にきました。 »

2011年3月12日 (土)

大地震

みなさん、大丈夫ですか!?
家族や友人、知人はひとまず無事のようですが、
歩いて帰った人たちは足腰がガクガクみたいです。
みんな、ゆっくり休んで!
できるだけ、一人にならずに、食べられる時にご飯をガッツリ食べて、
しっかり眠って、暖かくして過ごしてくださいね。

わたしは、会社に泊まって朝帰り組でした。
夜中に電車が復旧したので帰ろうと思えば帰れたのですが、
派遣の子とか、パニック症の発作を起こした子とかが
帰れずに残ってるのを置いて帰るわけにもいかず、
一緒に朝まで残りました。
朝には皆、帰宅の目途がついたので良かったです。

友人の建築博士ひぐっちさんは、倒壊判断のために
初期派遣隊のひとりに任命されたとのこと。
現場は想像以上に大変でしょうが、身体に気をつけてがんばってきて!

わたしは被災地の方々には、心と体の無事を祈ることしかできませんが、
とりあえずyahoo募金をしましたよ。

yahoo基金

募金じゃなくてもいいんだけど、
みんな、できることから始めましょ!
となりに座ってる人が辛そうだったら、「大丈夫だよ」って言って
背中なでてあげるだけでもいいと思うの。
できることから!
亡くなられた方のご冥福と、被災された方の今後の無事を祈ります。
早く立ち直ることができますように。

|

« パンダだらけ | トップページ | 鎌倉にきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/39203242

この記事へのトラックバック一覧です: 大地震:

« パンダだらけ | トップページ | 鎌倉にきました。 »