« 避難所確保情報、あれこれ | トップページ | 三崎港、まぐろ漁船に救援物資 »

2011年3月19日 (土)

津波あと_地域学

今日は一日レポート書いてたので、
腰が痛いーですsad

地域学の教科書を読んでいたら、
今の状況で言われるとすごく安心!な個所がいくつもあって
たいへんびっくりしました。

一例:
津波が起きたあとの湾内は、壊れた生態系を元に戻そうとして
各種生物が競い合って増殖するので、漁獲量が上がるんだそうです。
うわぁ!
今後いっぱい水揚げされたら、東北の魚いっぱい食べますよ!

レポートは、とりあえず一気にガーーっと書いたのですが、
また横浜への愛情あふれる地元自慢に。
…でもさ、課題がさ、自分の居住地の分析と考えだからさ…。

読み直して書きなおし、がんばります!

|

« 避難所確保情報、あれこれ | トップページ | 三崎港、まぐろ漁船に救援物資 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/39291812

この記事へのトラックバック一覧です: 津波あと_地域学:

« 避難所確保情報、あれこれ | トップページ | 三崎港、まぐろ漁船に救援物資 »