« フェルトで焼き菓子_ラスク | トップページ | 博物館でお花見を »

2011年4月16日 (土)

加賀料理 三ツ橋

今日のランチは加賀料理。

加賀料理 三ツ橋
加賀料理って初めて食べたのですが、
加賀の地元の食材を使った郷土料理を、豪華な器で食べるもの、
とのことなので、庶民的な食べやすいお味でした。
とろみのついたお出汁の治部煮が美味しかったです。
素朴な煮物に、わさびのピリっと感がほどよいアクセント。
110416_115045

お刺身のお膳だったので、刺し盛りがたっぷり。
甘海老美味しかったー。
大根で作られた桜もきれいです。
110416_115839

量がほどよくて、お店も静かで落ち着いた感じでした。
住宅街にほど近い店なので、店員さんも庶民的でcatface
こじんまりとした日本料理の専門店…にしては
たいへんアットホームなかんじでした。

隣のテーブルでは、おばあさんの94歳(!)の誕生日を
家族でお祝いしていて、和みました。
おばあさん、車椅子だったけど昼間からビール飲んで元気だった(笑)。

|

« フェルトで焼き菓子_ラスク | トップページ | 博物館でお花見を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/39635985

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀料理 三ツ橋:

« フェルトで焼き菓子_ラスク | トップページ | 博物館でお花見を »