« 農村村再生 | トップページ | 今年も目黒川 »

2011年4月 7日 (木)

100円グッズでスイーツデコ

こんな本を買いました。
可愛くて、簡単そうだったので。

100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)Book100円グッズでスイーツデコ (別冊すてきな奥さん)

著者:永高 真寿美

販売元:主婦と生活社

発売日:2010/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する


他の、凝ったフェイクスイーツ本も見てみたのですが、
膨大な手間とお金がかかりそうなので、
気軽にできそうなこの本を買いました。
初心者向けでわかりやすいので、すぐにでも作りたくなるー!

こんどの休みにマカロンかクッキーを作ってみようと画策しておりますよ。

ところで、我が家には絵の具…というか画材がいっぱい余っていて、
フェイクスイーツに限らず、ちょこっと色をつけたい、という時に
(家具の傷の補修とかね)
絵の具やパステル、マーカーなどはとても便利なのですけど、
カラーインクは使い道がなくて、このまま放置はもったいないし
何かに利用できたらなあ…とずっと考えていたのです。
発色が良い上に、微妙でキレイな色も豊富に揃っているので、
フェイクスィーツに使ってみたらどうでしょうか。
使ってみた人はいるのかな。
マカロンとかカワイイ色ができないかな!
実験してみたいです!

|

« 農村村再生 | トップページ | 今年も目黒川 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/39527173

この記事へのトラックバック一覧です: 100円グッズでスイーツデコ :

« 農村村再生 | トップページ | 今年も目黒川 »