« 残業が減ったよ | トップページ | スイーツパラダイスへ行ったよ »

2011年5月14日 (土)

残業だったよ…

昨日、残業減ったよわーい!
という記事を書いた舌?手?の根も乾かぬうちに
残業だったよしょぼん。。。

例えていうなら、
新築マンションの塗装のために雇われた職人が
ペンキ塗ってる最中に基本的なミスに気がつき、
慌てて営業マンに連絡したところ、
「今、直しま〜〜す!」と言ったっきり連絡が途絶えて
工事がストップし、
しょうがないので自分で不動産の契約書を作り直し、
土台を建て替えて、
システムキッチンなどの業者を決めたところで
ちらりと見えたマンションチラシのカンプが
いろいろ間違っていることに気付き、
文字校正&ついでにデザインチェック&リーガルチェックを行い
広報部に修正依頼を出したところ、
「チェックありがとう!直しました!」と送ってこられたものが
修正されていなかったので、自分でaiデータを修正後印刷所に入稿し、
上がってきたプルーフを校了し、あっ、ペンキまだ途中だ! と
業務に戻ろうとしたら、広報部から「どこが間違ってるんですか?」と
とんちんかんな質問がきたので、漢字の変換ミスと、てにをはの間違いと
表記のゆれと句読点の位置及び「、」「,」の違いと、
全体的な文章の違和感と、さらに肝心の売り出すマンションではない物件の
写真が載ってるよ、と指摘し、コンプライアンスの説明をし、
そもそも「直しました」って言ったよね? わからなかったのなら
その時に言ってね、とやんわり説教し、納得&了解を得たはいいけど、
そうこうしているうちに内覧会が迫ってきて、
とにかく間に合わせることが先決! と
ざっくりペンキを塗って、インテリアも決めてきた。
みたいな感じです。

私はただ、きれいにムラなくペンキを塗りたいだけなのに…。
みたいな感じです。
(あくまでも例えです)

ふうやれやれ。
まあそれだけ、わたしが仕事できるからってことで!
自画自賛。

明日は近所にできたスイーツパラダイスに行ってきますcakecafe
たくさん食べるじょfullgood

|

« 残業が減ったよ | トップページ | スイーツパラダイスへ行ったよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/39979044

この記事へのトラックバック一覧です: 残業だったよ…:

« 残業が減ったよ | トップページ | スイーツパラダイスへ行ったよ »