« 広尾のア・ニュでランチ | トップページ | エコスギバイオ、その後 »

2011年5月29日 (日)

藤城清治 自宅スタジオ展

藤城清治 自宅スタジオ展 ー生きるよろこびと幸せの展覧会ーに行ってきました。

玄関で、ふくろうと
110529_133719

ワライカワセミと
110529_133809

猫とサルーキー犬がお出迎えしてくれました。

ワライカワセミ、檻もないんだもの!
10cmくらいの至近距離で見ちゃった!
あんなに近くでカワセミ見たの、初めてです。
ぷーーってふくらみながら寝ていた。可愛かったheart01
展示中は人がいっぱいいて鳴かないけど、
普段は鳴く(笑う?)そうです。

自宅スタジオ開放展は20年振りだそう。
自宅兼スタジオ、ひろーーいの!
藤城先生はカルピスCMの女の子をずっと描いていたので、
カルピス社がこの展示の協力をしていて、
カルピスウォーターが無料提供されていました。
アトリエ内にある雰囲気のいいバーで、カルピスを飲む不思議(笑)。
なんか、素敵な協賛方法ですね。
水玉のワンピース欲しくなっちゃった!

なんて大盤振舞い! と思ったのは、
なんと作品すべて写真撮影OKだったこと!
ああー、カメラ持っていけばよかったーー(泣)
まさか、展示で撮影OKだとは思わなかったんだものーー。

なんか、写真での複写ごときには負けない! という自信と余裕を感じて
改めて、偉大だなあ…と思いました。
御年81歳で、まだまだ「全身全霊を賭けて」作品を生み出す力強さと
腹の底からみなぎるパワーが、繊細な光と影の中から浮かび上がってくる。

わたし、先週は個人的なことと仕事のことで荒れ気味だったのですけど、
会社で仕事上迷惑な人のこととか、どうでも良くなっちゃった!
すっごくパワーもらった感じです!
わたしも、自分の目の前のことに全力投球しなくちゃですね。
周りのことで愚痴や不平不満が出るのは、甘えてる証拠だものね。
がんばろうー!

好評につき会期延長とのことで、
6月12日までです。
場所はちょっと駅から遠いですが、おすすめです。
皆様も、時間があればぜひぜひ!!
わたしも、もう一度行っちゃおうかな! という勢いです。

|

« 広尾のア・ニュでランチ | トップページ | エコスギバイオ、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/40185778

この記事へのトラックバック一覧です: 藤城清治 自宅スタジオ展:

« 広尾のア・ニュでランチ | トップページ | エコスギバイオ、その後 »