« 無国籍料理店 モロッカ | トップページ | シェアオフィスを間借りします »

2011年6月19日 (日)

鎌倉に行ってきました

今年も、鎌倉に紫陽花を観にいってきました。
さすがにすごい賑わいでしたよ!

まずは北鎌倉の明月院。
相変わらず激混みでしたが、午後から行ったので
2巡くらいしているみたいで、
何年か前に午前中行ったとき程の大行列ではなかったです。

Dscf2434
毎年おなじみ、紫陽花で飾られたピアス地蔵さん。

Dscf2436
グラデーションがきれいshine
青い紫陽花で統一された明月院には珍しいカラー。

その後、明治まで男子禁制の駆け込み寺として
多くの女性を救ってきた尼寺、東慶寺へ。

Dscf2452
「いわたばこ」という紫陽花が満開でした。
葉っぱは紫陽花なんですが、花付きが全然違っていて
小さくて可愛いんです。
岩の間から生えてるようで、自然てすごいなー! という気分になります。

Dscf2455
みんな、崖にへばりついて写真を撮っているのが面白い(笑)。
そして、みんなが呪文のように「いわたばこ…」とつぶやいていくのも
面白かったーhappy01

Dscf2466
それから成就院の切り通しに。
ここが一番混んでいた気がします。
(狭いしね)
紫陽花と由比ケ浜の海が一望できて素晴らしい眺めなのですけど、
いかんせん時期的に曇りが多いのですよねー。
運良く梅雨の合間の晴れの日に来ると、それはそれは
絶景なのですよ!

Dscf2481
毎年撮っている紫陽花ポスト。
今年も満開で嬉しいなあ。
近くの御霊神社の紫陽花もきれいでした。
ひんやりした空気の中で、今日いちばん、凛として見えましたよ。

江の電が通勤ラッシュのようにすごい人でしたが、
ちゃんと季節のイベントを楽しむひとがこんなにいるんだー! と
嬉しくもなった、紫陽花めぐりの鎌倉でした。

|

« 無国籍料理店 モロッカ | トップページ | シェアオフィスを間借りします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/40461671

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉に行ってきました:

« 無国籍料理店 モロッカ | トップページ | シェアオフィスを間借りします »