« 文献購読 | トップページ | 超・美術館革命 »

2011年6月 7日 (火)

観用植物作り

先日、友人たなぴに頼まれて、アイビーのエコスギ植え(?)の
観葉植物を作りましたー。

「わたし、サボテンも枯らしちゃうんだぁ」というたなぴさん、
「ウチの“気”が悪いのかなーsad」と心配してましたが、
たぶん、悪いのは風通しと陽当たりだと思うよ!
風入れて、風!!
(夏は特に、土が蒸れやすいんだそうです)

一週間ほどウチに置いておいて、安定してきたみたいなので
渡してきましたが、ちゃんと元気に育つといいなー。
がんばれアイビー!

たなぴからは、お礼にゴディバのチョコ貰いました。
ちょっと儲けた気分! わあいwinkgood

|

« 文献購読 | トップページ | 超・美術館革命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/40277787

この記事へのトラックバック一覧です: 観用植物作り:

« 文献購読 | トップページ | 超・美術館革命 »