« スピカ | トップページ | 非地デジ化 »

2011年7月23日 (土)

3月のライオン 6巻

新刊が出てました。

3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)Book3月のライオン 6 (ジェッツコミックス)

著者:羽海野チカ

販売元:白泉社

発売日:2011/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


「誓いの5巻」から続く、「闘いの6巻」。
自分のカラに閉じこもりがちな人も、優しい人も、イラチな人も、
病弱な人も、それぞれに皆、自分のために大事な人のために
厳しい現実の壁に怯まずに闘っている。
その描写が繊細かつダイナミックで、ほんとうにうまいです。
読んでいて、手が震える。
2回繰り返して読んだあとでも、まだ胸がドキドキしています。

もーなんか、わたしが10代の頃ってこんなに真摯に生きていただろうか。
自分の正義を貫いて、一生懸命生きよう。今からでも。

という気になります。
なんというか、現実に負けそうになったとき、
勇気と力を与えてくれる。

あー、もう、イジメ問題、早く解決してほしい!
早く続き読みたい!
それと、林田先生かっこいい!

ひなちゃん、がんばれ。がんばれ。がんばれ!!

|

« スピカ | トップページ | 非地デジ化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/40920123

この記事へのトラックバック一覧です: 3月のライオン 6巻:

« スピカ | トップページ | 非地デジ化 »