« 行きたい展示 | トップページ | 宿題を提出したよ! »

2011年7月 3日 (日)

エコスギバイオで観葉植物作り

今日は大磯で海開きだそうです。
いやはや、あっついですねー!

昨日、サカタのタネ 横浜ガーデンセンターへ行ってきましたよー。
観葉植物の苗を買いにいったのですけど、
盆栽の種類がいっぱいあって面白かった!
でも、盆栽は手入れが難しいのでねー。
お店のおじちゃんに、育てやすいのはどれか聞いたら
「まあ、だいたいは3年持たないですよー」って。ガーン。 Σ( ̄ロ ̄lll)

なので、おとなしく観葉植物買ってきました。
いつか、悠々自適になったらチャレンジしたい、盆栽小宇宙。

Dscf2499
買ってきたパキラをエコスギ植え。

Dscf2502
アジアンタムとテーブルヤシと、ウチにあったアイビーを寄せ植え。
何度も失敗しているアジアンタム…。
小さい葉っぱの植物は、すぐ枯れちゃうんですよね(;´д`)
今度こそ、しっかり根付かせたい!

先日エコスギ植えしたアイビーは、しっかり根が張ってきました。わあい。
エコスギは、普通のハイドロボールよりも手入れが楽な気がします。
(というか、ほぼ何もしなくても元気に育ちます。すごいなー!)

だんだん部屋に緑が増えて、庭のようになってきました 笑。

|

« 行きたい展示 | トップページ | 宿題を提出したよ! »

コメント

In My Bambino site you can find sso many interesting aspefts gfkabaadbfbf

投稿: Johnk312 | 2017年4月12日 (水) 14時56分

Hello!

投稿: Pharmf106 | 2017年4月15日 (土) 19時54分

Hello!

投稿: Pharmk153 | 2017年4月18日 (火) 15時31分

Hello!

投稿: Pharmf390 | 2017年4月21日 (金) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/40654438

この記事へのトラックバック一覧です: エコスギバイオで観葉植物作り:

« 行きたい展示 | トップページ | 宿題を提出したよ! »