« 東北旅行が取れたよ! | トップページ | 月岡芳年「月百姿」展 »

2011年8月 3日 (水)

飲酒週間だよ!

勉強しようと事務所に寄ったら、ちょうど飲みに行くところの
マサキさんとばったり遭遇。
そのままbakenekoさんとKとーさんと合流して日本酒の会に。
教科書を一回も開いてないよ、わーん笑。

日本酒は、量はあまり飲めないのですが、
冷とぬる燗ではまったく印象が変わって、奥深いなー。
今日はKとーさんの奥様のご実家が酒蔵とのことで、
大事に運んでいただいた群馬の名酒をちびちびとなめさせていただきました。
すっきりとしたのど越しの中にふんわりとお米の香りが立ち昇り、
ああ、いいお酒だなあ。という感じでした。


これは、東北復興プロジェクトの一環、
「KANPA-愛」
なんだか感動的な駄洒落文化。
Dscf2600_2

裏側。前進あるのみ!
Dscf2599


毎日を楽しく過ごそう、とか
幸せであろうと努力するひとは
やっぱり素敵だな、と最近よく思います。


明日(もう今日だ)も会社の飲み会です。
今週は飲んでばっかりだー。

|

« 東北旅行が取れたよ! | トップページ | 月岡芳年「月百姿」展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/41058667

この記事へのトラックバック一覧です: 飲酒週間だよ!:

« 東北旅行が取れたよ! | トップページ | 月岡芳年「月百姿」展 »