« 月岡芳年「月百姿」展 | トップページ | スクーリング申し込み »

2011年8月 8日 (月)

行きたい展示

備忘録です。
8月中に行くよていー。

「空海と密教美術」展 〜9月25日(日)
東京国立博物館
→先生やクラスメートが見に行ったらしいのですが、
とんでもなく!! 混んでいたそうです…。
でも行かねば………。
展示物の98.9%が国宝と重要文化財。なんだそりゃー笑。
先生が、「目と足が疲れる前に、一番最初に立体曼荼羅を見に行って、
戻って最初から見て行くといいよ」と教えてくれました。

「川瀬忍の青磁 天青から 静かなる青へ」展 ~9月25(日)
菊池寛実記念 智美術館
→現代青磁作家さんの、初めての美術館での個展らしいです。
噂では、青磁のエイが天井からつるしてあるみたいで!
み、見たいーーー!happy02
焼き物は詳しくはないんですけど、好きなのです。
茶道をきちんと習ったら、器にも詳しくなれるかなー。

「日本画どうぶつえん」展 ~9月11日(日)
山種美術館
→竹内栖鳳《班猫》(重要文化財)と速水御舟《炎舞》(重要文化財)が
前期・後期にわけて特別展示です。猫が見たいので前期に行きたい。
《炎舞》の蝶って…どうぶつ??

あと、神奈川文学館の安野光雅展と、世田谷美術館の和田誠展も
行かなければ…。
夏は忙しいよーー。

|

« 月岡芳年「月百姿」展 | トップページ | スクーリング申し込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/41128055

この記事へのトラックバック一覧です: 行きたい展示:

« 月岡芳年「月百姿」展 | トップページ | スクーリング申し込み »