2011年5月 9日 (月)

ポメラを買ったよ

ポメラ買ってしまいました!
赤ポメラ!

KINGJIM/キングジム デジタルメモ ポメラ  DM20 デジタルメモ pomera/ポメラ プレミアムモデル パイソンブラウンKINGJIM/キングジム デジタルメモ ポメラ DM20 デジタルメモ pomera/ポメラ プレミアムモデル パイソンブラウン
販売元:murauchi.co.jp
murauchi.co.jpで詳細を確認する

レポートをまとめるのに、
ウチの大きなノートPCを持ち歩くのは大変重く、
また、カフェとかで開くと大変仰々しく。
となりの席のおじいちゃんに
「お嬢ちゃんすごいねえ。何級とかあるのかい?」とか
話しかけられたりして。
(タイプライターの試験練習かなにかと間違えられている…?)

ついフラフラとヨドバシ行って、衝動買いしてしまいました。。。
友人Mっちに話したら、
「出た時から迷ってたじゃん! ずいぶん熟考したんじゃない?
衝動買いでもないでしょー」と
生暖かく慰められ?ました。

まだ少ししか使ってないのですけど、
とにかく軽いのと、起動が早いのと、
「書く」ことしかできないのがイイです。
自分的には、例え引用であっても自分で書くべき。
(だってそうじゃなきゃ、自分の中に吸収されないもの!)
と、思っているので、
例えばインターネットとか電子書籍とか
ましてやゲームとか、本当にいらないのです。

まー、これで読書中に思いついたことをどんどんメモして、
深い問題提起のあるレポートに…
なればよいですなー。

限定版ガンダムバージョンも出ていてびっくりしました。

デジタルメモ「ポメラ」ガンダム シャア・アズナブルモデル キングジム DM11Gアカデジタルメモ「ポメラ」ガンダム シャア・アズナブルモデル キングジム DM11Gアカ
販売元:美濃屋紙店 Yahoo!店
美濃屋紙店 Yahoo!店で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

パンダだらけ

パンダ好きを自認する身としては、
買うべきかまだ我慢するべきか迷います。

エポック社 バランスゲーム パンダだらけエポック社 バランスゲーム パンダだらけ
販売元:ハウズ
ハウズで詳細を確認する

一匹一匹の表情がやたら可愛いんですよーー!
迷うなあ………bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

青いブーツを買ったよ


110115_200030_2

もともと、足元が暗くなるのが好きじゃなくて、
黒い靴は持ってないんですが、
青いブーツって難しそうですよねぇ。

しかし、試着してみたところ
木型がわたしの足とドンピシャだったらしく
完璧な履き心地!
歩くたびに、カカトに吸い付くようにフィット!

即決でお買い上げです。

おしゃれは知性よね!
何を合わせるかウキウキしながら考えますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

手作りアクセサリー

最近天然石に凝りはじめまして。
パールのネックレスを作り替えたい、という母を引き連れ
本日、アクセサリーパーツのメッカ・浅草橋の貴和製作所に
行ってきましたー。
初めて行ったんですけど、
たのしかったーーーーーheart01heart01
夢が広がりますheart04

帰ってきてから、ピアス5つ、ネックレス1つを作りました。
そんなに凝ったものは作れないけど、
天然石じゃないのもあるけどsweat01
チェーン通すだけでもたのしい……heart
Dscf2140

しばらくはまりそうですー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

ブーツを買ったよ

残暑厳しい毎日ですが、
皆様いかがお過ごしですかー。

夏物に飽きたのと、ショップの中が涼しいのとで
うっかりブーツ買っちゃいました!
いつになったら履けるのさーcoldsweats01

靴の部分が革で、上の方がチェックのツィードで
可愛いのheart01

Cocolog_oekaki_2010_09_07_11_39

早く履きたいなー。
早く涼しくならないかなーnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

クリームクレンジングを使っているよ

メイクのクレンジングをクリームタイプのものに変えました。
それまでオイルクレンジングだったのですが、
佐伯チズ先生が、某インタビューの中で
「オイルクレンジングを使っている人は鼻やおデコがテカっている」
というようなことを言っていて。
鼻のあたまがテカるのがどうも気になっていたわたしは
さっそく変えてみたのでした。

さてさてそれで、クリームクレンジングに変えてから
2ヶ月ほど経ちますが、かなり調子がいいですgood
鼻のあたまだけ妙に光ってる感じがない!…気がします。
まあ冬ですし、そんなにテカりが目立つ季節じゃ
ないからかもしれないですけど。

たまにはメディアに踊らされてみるのもいいなあ、
と感じた次第でありましたwink


ちなみに、今使っているのはこちら。

ポンズ クリアフェイスクリームクレンジング 270gHealth and Beautyポンズ クリアフェイスクリームクレンジング 270g

発売日:2005/11/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

犬印鞄を買ったよ

犬印鞄製作所の浅草雷門通り店にて、
書類用カバン「ポートフォリオ」を買いました。
Dscf1816
地味な色がちょっとなー、とか言っていたくせに、
結局茶色です。てへ。


内側は仕切りとポケット二つ、というシンプルさがいいです。
2個持ち用の書類カバンですから。軽いしね。

夏になったら白も欲しいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

ポートフォリオ型ブリーフケース

普段、通勤で使うバッグを小さくしたため、
書類の入るサイズのバッグを探しています。
できればB4収納可能がいい。
でもB4のブリーフケースって、超ビジネスライクで
黒ばっかりで可愛くないよー!

と探しまくって、候補に上がってきたのは
犬印鞄製作所のポートフォリオ
吉田カバンのエレガントバッグB4サイズ。

犬印は、バッグの表にペン挿しがついているのが可愛いいし、
なによりも良心的な価格がイイwinkgood
ので、きもちはほぼ犬印に傾いているのだけど
(『犬印』って名前も可愛いじゃありませんか!)
色がちょっと地味かなあ、とも思っていて、
吉田カバンのピンクに惹かれていたりもします。
犬印にオレンジがあれば即決なのになあ、残念!

とりあえず、今週末に浅草に行くかもしれない…ので
犬印鞄制作所の実店舗に寄ってみて、
現物を見てから決めよう…と思っています。

こういう、レアなものを探すのは
インターネットは便利だなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土)

香水いろいろ

思えばここ数年。
香水なんてとんと買っていなかったのですが、
昨年鼻の手術をし、いろいろな香りがわかるようになってきたよー!
そんなわけで、今までの鬱憤を晴らすかの如く
香水を買っています(ミニボトルが多いけど)。

今年に入って買った香水は、こんな感じ。
Dscf1810_2
左から、
ドルチェ&ガッパーナ/シシリー
クリスチャンディオール/ジャドール
カルティエ/ル ベゼ デュ ドラゴン
アニックグタール/ガーデニアパッション
マーク ジェイコブス/マーク ジェイコブス
バーバリー/ロンドン

なんだか、あまり統一性のない香りたちです。
バラエティ豊かというか。

カルティエのル ベゼ デュ ドラゴンは完全なるパケ買いです。
ジェット・リーの「キスオブザドラゴン」をイメージした香りとか。
蓋の内側が毒針イメージだったり、
蓋を上から見ると中華っぽかったり
Dscf1808
カルティエの外箱デザインもカッコイイ。
ボトルを飾っておくだけで気高くなりそうです。
香りは濃厚オリエンタルであまり好みではないんだけど、
たぶんトップのウッディが苦手なだけなんだと思う。
ほんのすこーしだけつけて、1時間くらいすると
まろやかなムスクになってこれはこれで好きです。
しかし、つけすぎると頭痛がします、要注意です…。
あと、夏にはつけられない。今のうちか…。

アニックグタールはずーっと憧れのブランドで、
この機会に! とばかり本日バーニーズに行って買ってきました。
このガーデニアパッションは、ムエットで貰った時は
チュベローズの甘ーーい香りがしたのですけど
わたしの肌だとあまり甘さが強くならないようです。
トップ〜ミドルまで、青臭さがかなり長く残ります。
でもラストになるとほんのりバニラの優しい香りになるみたい。
やっぱり香りって、体温とか元々の体臭とかで
全然変わってくるものなのですね、面白いなあ。

会社にはマークジェイコブズかバーバリーをつけてます。
大勢の人がいる密閉された空間に行くときは、
むあっと籠らない香りがいいですねー。
お腹にほんの少しつけていくと、
トイレの時にふんわり香って和みますよ 笑。
お腹、おすすめですー。

そういえば、会社で香水紹介のコピーを書いていたら
同僚に「『香水好きな人が書いた!』って感じですねー」
と言われました。
饒舌になるのは好きの証拠。ははは。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年12月27日 (日)

年内最後…?の鎌倉へ

またも鎌倉へ。
お気に入りのアンティーク着物屋さんへ、
お正月の帯を買いに行きましたよー。

店長のおばあちゃんが以前買った着物を憶えていてくれて、
いろいろアドバイスをしてくれました。
またも値札から半額になっていて、
全面に金&銀糸で孔雀の羽が刺繍されたシックで豪華な帯が
1万円を切っていたのでゲット!
先日買った付け下げと合わせて着ようと思います。
家に帰って合わせてみたら、すんごい可愛い!
わあい!早く着たぁい! うきうき♪

お正月準備も着々と整ってきて
楽しみ楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧